帰ってきた津田沼いきいき対戦会

流行に乗って承認欲求満たすためにブログ始めました


帰って津田沼いきいき対戦会

 前回3位だし家の近くだしちょうど休みだったのでカードの大会に出てきました。

 40人くらい暇人集まるみたいで、地方からよくわからん人も来るみたいですし、行っても参加費くらいしか払う必要ないですしね。

高い交通費払ってきてる人流石に時間の無駄すぎだと思いました。


 当日朝、Googleマップすら開けないオタク共と駅から合流して向かいました、朝からデブやら見て普通に疲れたんでバックれて帰るのも視野だったんですけど、そこは27歳なんで責任感持って行きました。


 開始15分前になっても半分くらい来てなくて、その上何人かはエロ同人誌読んでてホンマやる気ねぇなって思ってました、僕は武田弘光大先生のエロ同人誌読んでました。

f:id:ahegaodaisuki:20160825002446j:plain


 4人くらいまだ来てなかったみたいですけど主催の強行で大会スタートしてました、時間も守れない奴は童貞も守れないんですよね。


使用は青赤ルキナです。


1回戦 めぎさんルトガー

 まぁ前回3位だし予選いけるやろ、って思ってたら速攻CC事故してクソつまんないと思いました。

 なんとかケア用のシンシア引いて未来の記憶でCC、27歳なのにチキノノするのもなぁ〜って思ってたんですけど普通にチキノノしてどうにか勝ちました、ルトガー壁だしても2パンしてくるから強いなって思いました。

 組もうかな、って思ったんですけど、あと1枚ルトガー買わないといけないので多分その金でエロ漫画買うと思うので組みません。


2回戦アキラさんジョフレ

 遅刻してから俺も混ぜてくれよ〜って言い出してたアキラさん

 割と横展開してくれて後衛にキーカード置いてくれる良相性の相手なんで展開したやつシーダで食ったり、ンンマークで陣形壊したりして勝ちました。

 


3回戦サルドさんキヌ

 白黒だったらデッキしまって2人でコナンの黒幕の話しようかな?って思ってたら赤白だったんでデッキしまいませんでした。

 CCするまでマルスで回避して後々横で手札増やすか、って思ってたら相手CC事故支援事故妖宴事故多発してました。

 なんか申し訳なかったんですけど盤面固めてフルパンして勝ちました。


 4回戦ゴマさんマーク

 割とマーク苦手な相手なんで無理かな?おっ!相手CC事故したんでいけるやん!って思ってたら普通に負けました。

 通さなきゃいけない場面で日和って効果使わなかったのが敗因でしたね。

 そのあと2回くらいやったんですけど全部負けました、これからマーク見えたらデッキしまいます。


 そんなわけで決勝出場、ブログ飽きたんで続きはまた覚えてたら書きます。